2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良県にあるもんじゃ焼き、ホルモンから揚げ、厚切り牛タンなどが美味しいお店に行って来ました。

奈良県の友達の家まで遊びに行った際、 友達の兄に美味しいもんじゃ焼きが食べれる お店まで連れて行ってもらいました。 ホルモンから揚げや厚切り牛タンなど 食べましたがどれも美味しかったです。 帰ってから飲み直しましたが初めて 友達の兄とも一緒にお…

バスケットやラグビーバーベキューなどスポーツやアウトドアが楽しめる芦屋市総合公園でフットサルをしてきました。

いつもの場所でフットサルをしました! お子さん達がいてくれたので 何とかチーム内で試合をする事が出来ました。 パス一本でキーパーと一対一になるので チームNO.1のストライカーのシュートの 凄さに改めて驚かされました。 今回は思ったよりとめることが …

江坂にある鉄板焼きが美味しいお店でもんじゃ焼き、イカの一夜干し、ずりの塩焼き、ヤゲン軟骨を食べて来ました。

江坂にあるわりと行く鉄板焼きの お店へ久し振りに行って来ました。 前回は人が多くて入れませんでしたが 今回は無事に入れました。 もんじゃ焼きをつまみながら 個人的におすすめなイカの一夜干し、 ずりの塩焼き、ヤゲン軟骨を頂きました。 特にヤゲン軟骨…

人気でおすすめのVRを友達が購入していたので体感させて頂きました。

VRを初めて体験して来ました! 眼が悪いので裸眼では良く分からず コンタクトをしましたが 結局、ぼやけている場所もあり 操作するのは大変でした。 それでも360度見渡せる技術は 想像以上に凄いと思いました。

車で京都まで旅行に行った際、パワースポットの元伊勢籠神社へ行ってきました!

京都に行った際に元伊勢籠神社へ行ってきました! 最初は「このじんじゃ」に行きたいと言われ なんて名前の神社ですかと聞き返して 理解するのに少し時間がかかりました。 お盆休み中ということもあったので 人は思ったよりも多かったですが 待たされること…

金比羅うどんでぶっかけうどんと大きな穴子のてんぷらを食べてきました。

金比羅うどんに行って来ました! 久し振りにぶっかけうどんを 注文しましたが出汁が欲しくなり 結局、出汁をいれてかけうどんになりました。 てんぷらは食べるつもりはありませんでしたが 期間限定で半額になっていたので ついつい食べてしまいました。 うど…

夏期休暇中にフットサルの仲間と京都まで合宿というなの旅行に行って来ました。

夏期休暇に京都でフットサルの 合宿を初めてして来ました。 といっても人数も少なくほとんど 旅行みたいなものでした。 泊まらせてもらったマンションの真後ろは プライベートビーチ的な感じだったので 海に入ったり砂浜でボール回しをしたり 非日常的で何も…

鳥取に帰った際に信州土産の野沢菜わさび味をもらいました。お酒のあてにオススメです。

鳥取に帰った際に父親から 野沢菜とかをお土産でもらいました。 会社の旅行で信州に行ったみたいですが かなり気に入ってました。 自分も信州には行った事があったので お土産はいらないと言っていたのですが 買ってくれていたみたいです。 相変わらず野沢菜…

カレーハウスCoCo壱番屋の配達で関西地域限定の牛すじ煮込みカレーを食べました。

急にカレーライスが食べたくなったので CoCo壱に配達をしてもらいました。 注文したのは関西地域限定の 牛すじ煮込みカレーです。 個人的に一番好きなカレーなので 迷った時はこれを注文します。 相変わらず美味しかったので またその内食べたいと思います。

鳥取県にある上海茶楼に行って来ました。麻婆豆腐、小籠包、担々麺など美味しく頂きました。

鳥取県に帰省した際に墓参りをしてから 友達と上海茶楼に行って来ました。 麻婆豆腐や青椒肉絲や小籠包など どれも美味しいですが 個人的に一番のおすすめは担々麺です。 昔から行くと毎回のように注文しているので 帰省する時の楽しみです。 車で出かける時…

神戸にある食材を持ち込むだけでバーベキューがお手軽に出来る場所に行って来ました。

神戸でバーベキューをしました。 炭とかの道具はお店が準備しているので 食材を持ち込んで焼くだけでした。 風景も凄く良かったです。 大勢でわいわいしながら 食べたので美味しかったです。

少し前までは紫陽花がきれいに咲いていたのに夏の猛暑で枯れていました。

いつもより早く家を出て 少し遠回りをしながら出社しました。 その時に紫陽花が咲いていた場所をみると 流石に枯れていました。 2ヶ月前はこんなにきれいに咲いていたのに この暑さなら仕方ないですね。 というより、あれから2ヶ月経った 事実の方に驚かさ…

はなあんで人気のだし醤油と塩味のたこ焼きを食べました。

急にたこ焼きを食べたくなったので 近場のはなあんでたこ焼きを買いました! だし醤油と塩を買いましたがぱっと 見た感じどっちか分かりませんでした。 食べたら違いがよく分かりどちらも 美味しかったので良かったです。 車で出かける時に役立つカー用品を…

はなまるうどんで人気のカレーライスと月見うどんを食べました。

久し振りにはなまるうどんに行きました! 11時頃に着いたのですが車も少なく 閉まっているかと不安になりました。 普通に開いていて無事に月見うどんと カレーを食べましたが美味しかったです。 お腹が空いていたので足りないかなと 思っていましたお腹一杯…

奈良県にある行列ができていて気になるラーメン屋やまとに行ってきました。注文した鶏白湯とチャーハンどちらも美味しかったです。

奈良県にある最近みつけた やまとラーメンを食べて来ました! 注文したのは鶏白湯とチャーハン でしたがどちらも美味しかったです。 最初スープを飲んだ時に 薄いかなと思いましたが しっかりと混ぜたら濃い目でした。 チャーハンもラーメンも しっかりして…

天理ラーメンで有名な人気の彩華ラーメンを食べに奈良県まで行ってきました。

久し振りに 彩華ラーメンを食べに 奈良県まで車で行って来ました! 11時過ぎに着いて車がほとんどなく 閉まっているかと思いました。 店は普通に開いていたので 彩華ラーメンを無事に食べれました。 相変わらず野菜とスープの感じが 良くて美味しかったです…

前から気になっていた人気ラーメン店のらーめん夢屋台で美味しいらーめんと鳥のから揚げを食べました。

前々から気になっていたお店の らーめん夢屋台に行って来ました! 夢らーめんを食べてみました。 具が多いのが嬉しいだけでなく 濃厚なスープが美味しかったです。 鳥のから揚げ小盛りも頼んでみました。 思ったより多くて驚きましたが ジューシーでこれも美…

江坂にある人気の焼き鳥、もんじゃ焼きの美味しいお店が満員だったので吉鳥に行って来ました!

わりと好きな2軒が満員で入れなかったので 久し振りに吉鳥で飲んで来ました! 住んでいる周辺では飲み屋がほとんど無く 満員の時はおとなしく帰るしかないので お店が多いと非常に助かります。 美味しかった料理を思い出しながら 注文しつつ、限定メニューも…