2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西宮に行ってきました!阪神戦が甲子園で行われていたのでタイガースのユニフォームを着ていた人を見かけました。

初めて西宮に行って来ました! 初めてと言うのは冗談ですが ただ、車や電車で通過するだけだったので ちゃんと街を歩いたのは初めてでした。 阪神戦が甲子園であったみたいで ちらほら阪神のユニフォームを着た人を見かけました。 思った以上にきれいな街並…

もんじゃ焼きだけではなく鉄板焼きの一品料理も美味しいお店に行ってきました!

ゴールデンウィーク前に 友達ともんじゃ焼きを食べて来ました! 頼んだのは和風もんじゃで あっさりしていい感じにお酒を飲めます。 鉄板焼も美味しいのですが特に ヤゲン軟骨とずりがおすすめです! つまみが美味しいかったので ついついお酒もすすんでしま…

ヴィッセル神戸対セレッソ大阪をノビエスタジアムまでサッカー観戦してきました!

ヴィッセル神戸対セレッソ大阪の 試合を見に行って来ました! 来場者は20000人をこえてどっちが ホームなのか分からない感じでした。 試合結果はセレッソ大阪の勝ちでした。 日本代表に選ばれた事のある選手を見れたのと 有名人を2人生で見れたので良かった…

亀王ラーメンで気になる看板が出ていたので冷やし油ソバを食べてきました!夏が近いと冷たいものが欲しくなりますね。

週末に駅を歩いていたら 気になる看板が出ていたので ついつい入ってしまいました。 油そばが好きなので注文したのは もちろん冷やし油そばです! ただの冷やし中華と感じましたが これはこれでよかったです。 やはり暑いときには冷たいものが食べたくなりま…

珉龍の天麻丼が食べたくなったのでザーサイとあわせて注文しました!天津飯の上に麻婆豆腐の餡がかかっているので美味しいです!

久しぶりに天麻丼を食べたくなったので ついつい頼んでしまいました。 配達の料金上、天麻丼だけでは届けてもらえないので いつもは餃子を注文していたのですが 今回はザーサイを注文してみました。 きゅうりとの相性が思ったより良くて お酒が飲みたくなり…

ローソンでみかけた「かいしんのいちげき味」のからあげクンを買いました!スライムのパッケージが面白いのと少し懐かしくなりました。

ローソンで気になるからあげクンがあったので ついつい買ってしまいました! その名も「かいしんのいちげき味」です。 旨塩ペッパー味でお酒のつまみに最適でした。 パッケージがスライム風なのが 面白かったのと懐かしい絵を見れたので お得な気分になりま…

神戸にあるノエビアスタジアムまでヴィッセル神戸対FC東京の戦いを見に行ってきました!

週末はノエビアスタジアムまで 行ってサッカーを見てきました! ヴィッセル神戸対FC東京でしたが 残念ながら見てみたかった久保君は U-20に召集されているので見ることは 出来ませんでした元日本代表を見れたので すごく良かったと思いました。 東京からサポ…

CoCo壱番屋の出前で久しぶりに関西地域限定の牛すじ煮込みカレーを食べましたが美味しかったです。

週末にカレーが無性に食べたくなったので ついついCoCo壱番屋を注文してしまいました。 注文したのは個人的に一番好きな関西地域限定の 牛すじ煮込みカレーで相変わらず美味しかったです。 そんなこともあった矢先で見つけたのが 柿の種カレー味です!!! …

木は春夏秋冬で風景も変わるので季節ごとに癒されますね。

緑がきれいな季節になりましたね。 と言っても緑がきれいな季節になってから だいぶんと経っていると思いますが・・・ 帰宅するまでに割と木が多く 春夏秋冬で風景も変わるので 季節を感じてなんとなく癒されます。 車で春夏秋冬に出かける場所は変わります…

奈良県にある美味しいお好み焼き喫茶でホルモン焼き、豚トロ、ずり、豚ペイ焼きなどをつまみに飲んできました!

奈良県にある美味しいお好み焼き喫茶に行ってきました! と言ってもお好み焼きは頼まずにいつも鉄板焼きのメニューを つまみにして飲んでしまっていますが・・・ 一番のオススメはホルモン焼きです! ほとんどの確立で二回目を頼むか、お持ち帰りをします。 …

フランスのプロヴァンス地方を旅行していた兄から中世の雰囲気が伝わる写真が送られてきました。

フランスにいる兄から写真が送られてきました! 実物はもっと感動するとは思いますが 日本では見られない景色なので 写真を見ているだけでも旅をしている気分になります。 兄はフランスに行って1年ぐらいになりましたので そろそろビザが切れるため最後にプ…

奈良県でオススメな彩華ラーメンを食べて来ましたが人気で行列が出来ていたのにも関わらず美味しかったので良かったです。

久しぶりに彩華ラーメンを食べに 奈良県までドライブがてら行ってきました。 相変わらずにんにくが効いていて すごく美味しかったです。 あまりラーメン店ではみかけませんが 揚げ餃子も美味しいのでおすすめです。 と奈良県出身の友達に言われて食べますが …

鳥取で人気な坦々麺専門店の蒼雲に看板メニューの汁なし坦々麺を食べに行ってきました!

鳥取にある蒼雲に行ってきました! 2年半ぐらい前にオープンしていたそうですが 最近まで全然知りませんでした。 看板メニューは辛さが5段階ある 汁なし坦々麺とのことです。 初見でしたのでとりあえず辛さ3を注文しました。 説明通りよくかき混ぜて食べてみ…

松江で有名なそば屋のふなつ、神代そば、八雲庵に行ってみましたが休みや蕎麦がなくなっていたのでたまきに行ってきました!

松江城を遊覧船から堪能した後は 幼稚園の年長から小学3年まで住んでいた 松江の町に出かけてみました。 小学校の通学路だった道を通りましたが ほとんどのお店が変わっていました。 ですが、道路や少しだけ見覚えのある建物も あってすごく懐かしくなりまし…

鳥取にある美味しい上海料理で有名な上海茶楼に友達とゴールデンウィーク中に食べに行ってきました。

鳥取に行くとほとんどの確立で行く 美味しい上海料理屋に地元の友達と またまた行って来ました! 注文するものは毎回同じような 感じになりますがどれも飽きず 美味しくてついつい頼んでしまいます。 実家に帰るときや遠出するとき長時間 高速道路を運転する…

ゴールデンウィークに堀川遊覧船で人気の松江城に行って山陰唯一の天守閣を見てきました!

ゴールデンウィークにやることもなかったので 島根県にある松江堀川遊覧船に行ってきました! 実は家を出るときには曇っていたのですが 着いたらすごく良い天気になっていました。 すごく狭い橋のくぐり抜けもあり スリルを味わうことも出来ました。 船の上…

新大阪に新しくできた塩ラーメンのお店に行ってきました!見た目もおしゃれで美味しいラーメン店でした。

新大阪で最近オープンしたらしい ラーメン屋、龍旗信に行って来ました! 見た目はおしゃれな塩ラーメンでしたが 色々と食べたり飲んだりした後だったので 食べてみると思ったより普通に感じました。 他の人は塩とんこつラーメンを頼んでいたので 次回行く機…

大阪の千里中央駅付近にある人気で美味しいたこ焼きの和楽路屋に行ってきました!

久しぶりに千里中央にある 和楽路屋でたこ焼きを食べて来ました。 相変わらず、人が多かったですが 運良く座ることが出来ました! 味もいつもとかわらず美味しかったです。 大阪に9年ぐらい住みついているので だいぶ粉もんの文化にも慣れました。 初めて社…