2017-01-01から1年間の記事一覧

チャオチャオ餃子で久しぶりに美味しい餃子を食べて来ました。

チャオチャオ餃子に行って来ました。 持ち帰り専用のまん天餃子を 久しぶり食べたかったのですが メニューからなくなっていました。 仕方なくチャオチャオ餃子を 食べましたが冷めても美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item…

から揚げ専門店の天下鳥ますでたこ焼き味など変わった味付けのから揚げを食べました。

天下鳥ますでから揚げを 初めて買いに行って来ました。 たこ焼き味、塩ダレ、明太子マヨ、 てんつゆおろしの4種類買いました。 冷めてしまいましたが どれも美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

カラアゲニストがいる情熱うどん荒木伝次郎でカレーうどんとから揚げを食べて来ました。

奈良県にある情熱うどん荒木伝次郎に 初めて行って来ました。 注文したのはから揚げセットで うどんをカレーうどんに変更しました。 量が多いと聞いていましたが 想像以上でったのでカレーうどんの出汁を ちょいちょい飲み食欲増進して 何とか完食する事が出…

奈良県にある美味しいラーメン屋のヤマトで味噌白湯を食べました。

奈良県にある美味しいラーメン屋 ヤマトで味噌白湯を食べました。 あまり期待していなかったですが 個人的に一番美味しいメニューとなりました。 中盤にコチュジャンを入れたら 劇的に味噌の味が際立って更に 美味しく感じてついつい替え玉しました。 次から…

久しぶりに江坂にある平城園で美味しいハラミ、タン、ロース、ホルモンなどの焼き肉を食べて来ました。

久しぶりに江坂にある平城園で 焼き肉を食べて来ました。 満員で入れないと思ってましたが 運良く席が空いて待つことなく座れました。 思ったより早くお腹が一杯になりましたが 美味しいお肉を食べれて良かったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介…

地域限定のじゃがりこ九州しょうゆ味を食べました。

じゃがりこの九州しょうゆを ついに食べてみました。 甘めのしょうゆ風味でしたが 味が濃く美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。

濃厚4種のチーズラスクを食べました。固形のチーズも良いですがこうゆうのも良いですね。

初めて濃厚4種のチーズ ラスクを食べてみました。 本当にチーズの味が濃厚で ぱくぱく食べてしまいました。 固形のチーズも好きですが こうゆうのも良いものですね。 見かけたら買ってみようと思います。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item…

週末は車検に行って来ました。コンピューターで車の診断も一緒にしてもらいました。

週末は車検に行って来ました。 コンピューターで車の診断が 出来るようになったらしく 無料だったのでやってもらいました。 車検も無事に終わり帰っていたら 数分後に車検をうけた会社から電話があり 何事かと思ったら車の診断が出来る 機械を取り付けたまま…

初めて缶詰の鯖フィレを買ってみました。お店で出されても分からないぐらい美味しいと感じました。

缶詰の鯖フィレを食べました。 正直、期待は全くしていませんでしたが 食べてみると想像以上に美味しかったです。 また機会があれば色々な缶詰を 食べてみたいと思いました。 車で出かける時の人気なカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

ラーメン屋の魁力屋で人気のラーメンに野菜トッピングをして食べました。

ラーメン屋の魁力屋に行って来ました。 油そばと迷いましたが寒かったので 野菜トッピングのラーメンを注文しました。 普段は周りを気にせず食べるのですが 隣に60代後半ぐらいの方がいて この年代でもラーメンを食べるのか と少し気になりました。 ラーメン…

ラニーニャ現象で今年の冬はだいぶ寒いらしく昨日はこの時期に珍しく雪が積もっていました。

昨日は外に出た瞬間驚きました。 まさか雪が積もっているとは 全く思っていなかったので 少しテンション上がりましたが あまりの寒さであっという間に 体が冷えてそれどころではありませんでした。 年々寒さに弱くなってる気がします。 車で出かける時に役立…

ボリュームがあり人気の中華ダイニングに行って中華定食を頂きました。

休日にボリュームがあり 人気の中華ダイニング天鳳に 行って中華定食を食べました。 その時のメニューは五目そばと から揚げでしたがどちらも美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

近場のなか卯がなくなりました。しかし、紅葉は変わらず今年もきれいでした。

今年も紅葉がきれいでした。 写真とは全く関係ありませんが 帰りが遅くなった時、たまに行っていた なか卯までついになくなっていました。 恐らく延伸の影響だと思いますが 夜遅くに食べれる店が減るのは 選択肢が減って少し寂しいですね。 車で出かける時に…

コーナンにあるはなあんで期間限定のチーズ明太子味のたこ焼きを食べました。

久し振りにたこ焼きが 食べたくなったので買いました。 期間限定のチーズ明太子が あったので気になり買いましたが 明太子の味はチーズであまり 分かりませんでしたが美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

年内最後のチームでのフットサルをセレッソフットサルパークでやってきました。

週末はフットサルをしてきました。 年内最後ということもあり チームのほとんどの人が参加して 色んなパターンで楽しめました。 思ったより気温も低くなかったので 良い運動になりました。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

姫路セントラルパークに行った時に初めてカピバラを見ました。

姫センに行った時に初めて カピバラを生で見ました。 突然、飼育担当の人が手袋を 地面に叩きつけて驚きました。 見ていて分かりましたがどうやら カピバラが越えてはいけない所を 越えたらしく躾のためみたいでした。 説明ぐらいは欲しかったと 思いました…

沖縄で買った地ビール星空のポーターを飲みました。黒ビールで美味しかったです。

沖縄で買った地ビールの 星空のポーターを飲みました。 沖縄らしさは全く感じない 黒ビールでしたがまろやかで のみごたえがあり美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

金比羅うどんでカレーうどんを食べました。旨辛のカレーが麺に絡み美味しかったです。

金比羅うどんでカレーうどんを 久し振りに食べました。 カレーがどろっとしていて 麺に絡むので美味しいです。 前から出汁をかけたらどうなるか 少し思っていたのでやってみましたが 個人的にはこれはこれでありでした。 車で出かける時に役立つカー用品を紹…

初めて姫路セントラルパークに行って来ました。

週末は姫センに行って来ました。 といっても誘われた時はどこかの 居酒屋だと完全に思っていました。 画像では分かりにくいですが 車で肉食獣の近くに行けるので 思っていた以上に驚きました。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.c…

中華料理の眠龍で人気の天麻丼を久し振りに出前しましたが美味しかったです。

久し振りに眠龍の天麻丼が 食べたくなったので出前しました。 届くまでに思ったより時間がかかり しかも、若干冷めていたのが残念でした。 ただ、味は変わらず美味しかったの良かったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

おつまみで人気な鮭とば味のスナック菓子を見つけたので食べてみました。

鮭とば味の美味しそうな お菓子があったので買ってみました。 個人的にですが本物の鮭とばには 勝らない感じでしたが これはこれで美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

沖縄で買った地ビールのゴーヤードライを飲みました。

沖縄へ行った際に購入した GOYA DRYを飲みました。 ビールの苦味というより ゴーヤの苦味が若干あり 思ったより飲みやすかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

芦屋に行った際にイルミネーションを見つけたので写真をとりました。

先日、芦屋まで行った時に イルミネーションを見つけたので ついつい写真を撮ってしまいました。 気がつくと今年も残りわずかなのに 驚かされますが頑張ります。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

コンビニのローソンで気になるおつまみツナピコを見かけたので買ってみました。

コンビニのローソンで気になる おつまみがあったので買ってみました。 その名も「ツナピコ」です。 まぐろの味がしっかりしていて 美味しかったのと口の中の水分が 割りともっていかれるので お酒もちょいちょいすすみました。 車で出かける時に役立つカー用…

台湾ラーメンのお店で気になっていたエビあんかけチャーハンと台湾ラーメンを食べました。

前回気になっていたメニューがある 台湾ラーメンのお店に行って来ました。 注文したのはエビあんかけチャーハンと ラーメン半分になります。 エビあんかけチャーハンは中華丼みたいな あんがチャーハンにかかっている感じで 思った以上に美味しく感じました…

人気のラーメン屋の来来亭でこってりラーメンを食べました。

友達とラーメンの食べ歩きした時に2軒目で 凄く久し振りに来来亭へ行って来ました。 注文したのは今まで食べたことが なかったこってりラーメンです。 スープの濃さや背脂を調節できるので 美味しく頂くことが出来ました。 車で出かける時に役立つカー用品を…

奈良県にあるラーメン暁製麺に初めて行って来ました。

奈良県にあるラーメン屋の 暁製麺に初めて行って来ました。 オープン当初に友達が行ったみたいですが 口に合わなかったお店なので なかなか行けずにいました。 聞いていた通り、野菜が乗っていて インパクトの強いラーメンでした。 見た目ほど味は濃くなかっ…

台湾ラーメンが美味しいお店に久し振りに行って来ました。体が温まるので寒い冬にはおすすめです。

台湾ラーメンを久し振りに食べました。 名前が変わってから味が心配で まったく行ってませんでした。 メニューが若干違っていましたが ラーメンは変わらず美味しかったです。 気になるメニューがあったので また行ってみようと思います。 車で出かける時に役…

ワインで有名なボジョレー・ヌーボーを飲んでみました。

ボジョレー・ヌーボーを飲みました。 今まで飲んだことがありませんでしたが 何となく気になって買ってしまいました。 今年のが美味しいかどうかは分かりませんが 新酒なので飲みやすい感じでした。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.raku…

金比羅うどんできんぴら肉みそを見つけたので食べてみました。

金比羅うどんできんぴら肉みそを 見つけたので初めて食べてみました。 こんなメニューがあるとは 全く知りませんでしたが 食べてみると肉みそが良い感じに 出汁と合って美味しかったです。 また食べようと思います。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介し…