2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨に入っているのを忘れるぐらい雨が降らないので農作物に影響がないか心配です。

梅雨に入っているのを忘れるぐらい まとまった雨が降らない気がします。 通勤する分には助かりますが 農作物などに影響しないか心配になります。 湿度が高いのでじめじめして 蒸し暑いので早く梅雨明けして欲しいと 思いながらも夏は夏で暑いので 今から秋が…

風邪を引いた時に着けた鼻セレブマスクは着け心地が良くてどんな時にもオススメなマスクです。

風邪を引いた時に着けた 鼻セレブマスクは非常に 着けた感触が良かったので また何かあった際はお世話になります。 ただ、どのマスクにも言える事ですが 長時間着けていると耳が痛くなるので その点も何とかして欲しいと感じました。

風邪の時でも美味しく食べられる鮭がゆを頂きました!九条ねぎをトッピングするのもオススメです。

寝込んでいるときに鮭がゆを食べました! 同じシリーズの玉子や梅を食べましたが これだけカロリーが3桁を越えていました。 と言っても101カロリーでしたが 鮭の味がしっかりしていたので 一番美味しく感じました。 何となくで買った九条ねぎは お粥と良い感…

風邪を引いた時に食べた梅がゆはさっぱりしていて食べやすかったです。カロリーも低いのでダイエットにも良いですね。

先日は久しぶりに内科に行ってきましたが 見たことあるスタッフがいると安心しますね。 その後、薬をもらいに近くの薬局に行ったら 内装と雰囲気がかなり変わっていて落ち着かなかったです。 風邪を引いた時にお粥は食べやすくて良いですね。 今までうどんや…

風邪を引いた時に役立った玉子がゆは思ったより美味しくて腹持ちも良くてダイエットにも使えるかもしれませんね!

先週の半ばから体調を崩して 週末は寝込んでいました。 初めてお粥を買ってみましたが 95カロリーでこんなに 長持ちすると全く思いませんでしたが 味も思ったより美味しかったです。 食べる前は3食分ぐらい食べないと お腹が減ると思っていましたが 半分ぐら…

フラワーパークには負けますが近場にきれいな花が咲いていて癒されました!

気分をかえて遠回りして 会社に向かったらきれいな花が いっぱい咲いていました。 何の花かは全く分かりませんが なんとなく癒されました。 気が向いたらフラワーパークに 行くのも良いかもしれませんね。 そんな時に車で出かける時に 役立つ車用品を紹介し…

西宮にある居酒屋に行って来ました!だし巻き玉子てんぷらが美味しかったです。

先日はまた西宮に行って来ました! 今回は甲子園での試合がなかったのか それとも時間帯なのか分かりませんが 阪神のユニフォームを来ている人はいませんでした。 前回行った時のお店で飲みましたが 今回初めて食べただし巻き玉子の てんぷらが美味しくて驚…

職場の近くで見つけた鳥料理専門店らしきお店で飲んできました!ずり、鳥のから揚げ、焼き鳥などどれも美味しかったです。

先月ぐらいにたまたま見つけて 気になっていた店に行って来ました! 生ビールを頼んだらハイネケンが 出て来て少し驚きました。 鳥料理専門店みたいな感じでしたが どれも美味しかったです。 また行ってみたいと思います。 鳥料理と言えば個人的には九州の …

味噌ラーメン専門店の味噌之達人に行ってきました!麺、味噌、ごまのこだわりが伝わるラーメンでした。

久しぶりに味噌之達人まで行って 味噌バターラーメンを食べました! 太麺のちじれ麺と味噌の味が絡んで 相変わらず美味しかったです。 一周年記念で替え玉が半額だったので 食べたことのなかった細麺を食べました。 お腹一杯になり苦しかったですが 細麺もな…

明治安田生命J1リーグのヴィッセル神戸対ガンバ大阪をノエビアスタジアム神戸までみに行ってきました!

ヴィッセル神戸対ガンバ大阪の 試合を観てきました! どっちがホームなのか分からないぐらい ガンバ大阪の応援は凄かったです。 前半はヴィッセル神戸が 良い感じで押しているように みえていたような気がしましたが ガンバ大阪にワンチャンスを ものにされ…

大阪の江坂にある居酒屋で飲んできました!魚やから揚げなど色々とお酒のあてが揃っていて良かったです。

友達と江坂まで飲みに行って来ました! どの席も個室みたいな感じなので まわりを気にせず話せるのがありがたいです。 食べ物も割りと幅広くあるので どれを注文するか悩みます。 絶対にこれを食べたいと言うのが 少なかったので個人的には一軒目で行くので…

サッポロクラシックや松江の地ビールのビアへるんをフランスでビールはハイネケンばかり飲んでいた兄と飲みました。

週末から泊まりに来ていた 兄の襲撃をビールが受けました! フランスにいた時はハイネケンしか 飲んでなかったらしく糖質OFFの ビールでも美味しいと次々に飲まれました。 画像のビールはわりかし楽しみに 隠し持っていたサッポロクラシックと 松江の地ビー…

金比羅うどんを食べに行って来ました!初めてかき揚げを食べましたが美味しかったです。

久しぶりにうどんを食べに 金比羅製麺に行って来ました! 出汁とネギを好きに入れれるので 個人的に好きなお店です。 初めてかき揚げを食べましたが 思ったより大きくて食べごたえあり 今度行った時はまた頼んでみようと思います。

奈良県までラーメンを食べに行って来ました!美味しいターローラーメンに出会う事が出来ました。

奈良県までラーメンを食べに 車で行って来ました! 開いているのか、閉まっているのか 分からずいつもスルーしていました。 注文したのはターローラーメンです。 スープが並々注がれていました。 意外とあっさりした醤油ラーメンと 味付けされたお肉が良い感…

奈良県にある春日大社に行ってきました。鹿との触れ合いも出来て人気のあるスポットにでした。

奈良県の春日大社に行った時 小鹿が他とは違う場所取りで 鹿煎餅をゲットしていました。 帰りには謎の人だかりが 出来ていたので近くに行ってみました。 どうやら鹿の餌やりをしていたみたいで なかなか迫力がありました。 旅行に役立つカー用品を紹介します…

焼き鳥のつくね、ぼんじり、かしわなどを食べました。ビールが美味しい季節がやってきましたね。

画像はゴールデンウィーク前に 友達と二軒目に行ったお店の つきだしになります。 早速つくね、ぼんじり、かしわを 注文してみましたが どれも美味しかったので良かったです。 気温が高くなりビールが美味しい季節になりました。 そんな時にオススメな日除け…

紫陽花がきれいに咲いていました!いよいよ梅雨の季節がやってきますね。

いつもより少し早く家を出て 遠回りをして会社にむかったら 紫陽花が咲いていました。 こんな場所に咲くんだなと 意外な発見があり良かったです。 紫陽花を見るといよいよ梅雨の 季節がきたと感じますね。 梅雨でも車で旅行をすると 意外と楽しかったりしま…

クリスマスでもないのにイルミネーションがありました!冬ではなくこの時期に見てもきれいですね。

週末に買い物行って来ました! 何故かイルミネーションがされていたので ついつい写真を撮りました。 流石に半年も片付けるのを 忘れたわけではないよなと思いつつ 少し光に癒されました。 調べてみると意外とイルミネーションの スポットがあるみたいなので…

テレビでも紹介されていたファミリーマートの黒幕引き丼を食べて見ました。

ファミリーマートに行った時 凄く怪しい丼があったので ついつい買ってしまいました。 ファミチキとタルタルソースの 相性が良くて、カレー風味の キャベツも美味しかったです。

会社の飲み会で焼肉食べ放題に行ってきました!ロース、カルビ、タン、ハラミなど色々と食べました。若い子の食欲はすごいですね。

先日は会社の飲み会に行って来ました! 久しぶりお肉をたくさん食べましたが 若い子の食欲には全然かないませんね。 最初の注文だけでお腹一杯になると 思ったので自分はお酒以外の注文は 全くしませんでしたが正解でした。 食べ放題、飲み放題だとついつい …

北大阪急行線の延伸工事が着々と進んでいます。美味しい飲み屋ができたら嬉しいですね。

近くの駅まで歩くとわりと時間が かかるので色々と大変ですが 良い運動になるので助かります。 近場に駅が出来るとのことで 工事が着々と進んでいます。 新駅が出来ればこの道を歩くことも なくなるかもしれないので 嬉しいやら少し寂しい気持ちになります。…