2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにガストに行って食事をしてきました!食べたのはひれかつのみぞれ煮和膳です!

ガストにすごく久しぶりに行ってきました! 注文したのはひれかつのみぞれ煮和膳を 美味しそうだったので注文してみました。 思ったより野菜が多かったので 1人暮らしをしている身としては 栄養もとれて良かったです! 肉も野菜もしっかりと味がしたので こ…

アサヒのオリオンビールで最近数量限定販売された琉球マイルドを見つけたので飲んでみました!

見かけないビールがあったので ついつい買ってしまいました。 その名も「琉球マイルド」です。 アルコール度数が4.5%でちょい低めですが 思ったより飲みやすかたので良かったです。 最初は黒ビールみたいな色で驚かされたのと 肉料との相性抜群と書いてある…

人気の吉野家であたま大盛りを注文しました!具とご飯のバランスも良い感じで紅しょうがとの相性も良かったです。

久しぶりに吉野家に行ってきました! 一回はつゆだくを頼んでみようと思っていますが 忘れてそのまま頼んでしまいます。 聞きなれないあたま大盛りを頼んでみました。 ご飯の量はそのままで具が多くなるのですね。 紅しょうがとの相性も良かったです。 知ら…

サッカー、バスケット、ラグビー、フットサルなどのスポーツが楽しめる人気の芦屋市総合公園で遊んできました!

写真は先週行った芦屋市総合公園です! 天気が良くて子供達も楽しそうに ラグビーの試合をしていました。 自分達はフットサルを楽しみました! 2~3ヶ月に1回ぐらい身内で大会を 開催しておりなかなか楽しいです。 と言っても、ほとんど練習試合や交流戦なの…

魁力屋でラーメンではなく期間限定で復帰した人気の油そばを久しぶりに食べてきました!

魁力屋で待ちに待った油そばが 復活していたので食べてきました! 相変わらず具も多くて食べごたえもあり 美味しかったので良かったです。 途中からたまねぎとラー油を入れて 味を変えてみましたがこれはこれで 思ったより美味しかったので良かったです。 美…

はなまるうどんの天ぷら定期券を買ったので休肝日はおいしいうどんとてんぷらを食べに行くことが多いです!

休肝日にまたはなまるうどんに行ってきました。 てんぷらが一個無料になるカードを買っていたので 今回でもとをとることができました。 久しぶりに温玉ぶっかけを頼みましたが 麺にこしがほとんどなくて少し残念でした。 温かいを選んだのが原因だったかもし…

楽しみにしていた花見も終わり桜が散り葉桜が目立ってきました!次はゴールデンウィークが待ち遠しいです!

ついに桜がほとんど散ってしまいました。 今年は咲くのが遅かったのですが 散っていくのはいつもと同じはやさですね。 散った桜で道が大変な事に なっていましたが少しきれいに思いました。 また来年見えるのを楽しみにしつつ 葉桜をもう少し楽しみたいと思…

パスタで有名な洋麺屋五右衛門に久しぶりに行ってきましたが人気で相変わらず美味しいスパゲッティーでした!

久しぶりに洋麺屋五右衛門を見かけたので ついつい入ってしまいました。 大阪に来たとき親と初めて行ったのですが 箸を使って食べるのには驚かされました。 知らぬ間にハーフハーフがあったので 注文してしましたが思った以上に 量があり、お腹一杯になりま…

魁力屋で美味しいラーメンを食べてきました!今回は野菜タンメントッピングのラーメンを注文しました。

久しぶりに魁力屋に行ってきました! ラーメンが来るまでに無料で食べれる たくあんをつまめれるのも嬉しいですね。 昔良く食べていたラーメンにタンメン野菜を トッピングしたものを注文しましたが 以前と違った具材が入っていて若干味が違うような 気もし…

週末は神戸で友達と料理を持ち寄って花見をしてきました。夜桜もきれいでお酒がすすみました。

週末は花見をしてきました! 写真を撮るのを忘れて ご飯やお酒を飲んでいました。 それぞれが持ってきた食べ物や 飲み物でわいわいしながら 楽しい時間を過ごす事が出来ました。 色々と面白い話も聞いたりできて 久しぶりに楽しかったです。 愛車で出かけた…

長野で買った地ビール3種類がそれぞれ個性的で市販のビールに負けないぐらい美味しくてまた飲みたいと思いました!

2月に長野で買った地ビール3種類を飲みました! 通常通りな味わいでほっとする ような味わないのビールと 黒ビールらしからぬさっぱりした 味わいで美味しいビールと フルーティー過ぎない味で 飲みやすいビールの構成が 思いのほかよかったと思いました。 …

週末は神戸の桜名所かは分かりませんがお花見してきます!葉桜でも花よりお酒なので天気が良ければ問題ないです!

先日の荒れた天気の影響で 桜がだいぶ散ったと思っていましたが 思ったより残っていて安心しました。 週末はお花見をする予定なので それまで残っていて欲しいです。 とは言え、個人的には花よりお酒なので 雨が降らないことを祈ります。 お酒を飲んだら車が…

最近の休肝日や週末のお昼になぜかはなまるうどんのきつねうどんや天婦羅にはまっています。

最近はうどんを食べに行くと 何故かきつねうどんを頼んでしまいます⁉ 昔は温玉ばかりだったのに、、、 出汁があると何となく落ち着くのと 油揚げが良い味を出しているのが やはり良いですね。 そのほかにも最近はまっている 車中泊で便利なグッズがあります。…