コンビニでトマトレモネードゼリーをリンゴゼリーと思い込んで買いましたが思ったより食べれました。

リンゴゼリーだと思って買ったら トマトゼリーでした・・・ まさかトマトゼリーがあるとは。 ちゃんと見ずに買ったので 諦めて食べてみると苦手な トマトジュース風味でしたが レモネードのさっぱり感のおかげで 思ったより普通に食べれたので良かったです。…

チャオチャオ餃子のお持ち帰りで最近少しはまっている鶏チーズ餃子を食べました。

先日、飲みに行った帰りに チャオチャオ餃子によって来ました。 まん天餃子がなくなったのは寂しいですが かわりに鶏チーズ餃子に出会えたので これはこれで良かったです。 ただ、電車で帰る際は車内に 美味しい匂いを充満させるので 周りの目が少し気になり…

CoCo壱のkidで地域限定の揚げそば入りちゃんぽん風カレーライスを食べてみました。

急にカレーが食べたくなったので CoCo壱のカレーを宅配してもらいました。期間限定メニューに怪しさ満天の 揚げそば入りちゃんぽん風カレーライスが あったのでつい頼んでしまいました。 1月末までの期間限定で地域も限られて いますが興味あれば食べてみて…

ラーメン屋の龍旗信で鶏塩ラーメンDXを食べました。

ラーメン屋の龍旗信に行って来ました。 食べたのは鶏塩ラーメンDXです。 あっさりした塩味で思ったより 食べやすくて美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

圧力鍋で作ったぶり大根とチャーシューを食べました。

生まれて初めて父親が作った ぶり大根とチャーシューを 食べましたがどちらも美味しかったです。 母親が1度も使わず放置していた 圧力鍋を使って最近ちょいちょい 料理を作っているみたいです。 家事をしているのを見たことなかったので 凄く新鮮な光景で驚…

奈良県で有名な美味しいラーメンのさいかラーメンを久しぶりに食べました。

久しぶりにさいかラーメンを 食べに奈良まで行って来ました。 初めて食べた時はニンニクが苦手で 2度と食べることはないと思いしましたが 何故か病みつきになりおかげで ニンニクもある程度食べれるようになり 今では定期的に食べたくなるラーメンです。 車…

鳥取のかろいちで美味しいジェラートを食べました。

鳥取に帰省中、かろいちに行ったとき 美味しいジェラートを食べました。 注文したのはほうじ茶味ですが 濃厚でしっかりとした味で あっという間に食べてしまいました。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

年末年始に地元の鳥取へ帰った際に新鮮で美味しい海鮮を堪能して来ました。

年末に美味しい海鮮を 地元で食べに行って来ました。 どれも新鮮で美味しくて ほどほどに楽しく飲めました。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

鳥取県の北ジャスこと北イオンに行ってきたらサンシャイン池崎さんに会いました。

鳥取の北ジャスこと北イオンへ 年始にたまたま行ってきたらなんと サンシャイン池崎が来ていました。 入りの時にハイッタッチ出来て 良かったですが周りは容赦なく 写真を撮っていたので流石に 可哀想だなぁと思いました。 車で出かける時に役立つカー用品を…

元旦に兵庫県にあるゲレンデで久しぶりにファンスキーをやって来ました。

元旦はシャンシャンに会ってきました。 と言うのは冗談でゲレンデに行ったら パンダの形をした滑り台がありました。 スノーボードを持って帰れなかったので 中学生以来にファンスキーをしましたが 意外と滑れたので良かったです。 翌日はいうまでもなく筋肉…

年末はフットサルの蹴りおさめにミズノフットサルプラザに行って来ました。

年末は蹴りおさめにフットサルに ミズノフットサルプラザへ行って来ました。 前来たときよりも設備が良くなっていて 快適にフットサル出来ました。 普段やっている人達と面子が違って 崩される場面も多かったですが 周りに助けてもらい失点を抑えれたので良…

仕事始めにいきなり38度の熱が出て大変な年明けになってしまいました。

仕事始めにいきなり38度の熱が出て さんざんな年明けとなりました。 三連休もほとんど寝て過ごして 何とか熱は下がりました。 診察してもらった時にウイルス性 みたいなことを言われお腹を押されて 「ここ押したら痛いでしょ」と 先生に言われましたが分かっ…

去年は仕事納めから忘年会に天王寺まで行って飲んで来ました。

去年、仕事納めの後に久しぶりに 天王寺で忘年会をしてきました。 昔、学校にいた頃と街はだいぶ変わった 雰囲気はありましたが変わらない 味のお店で美味しく飲んで来ました。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

チャオチャオ餃子で久しぶりに美味しい餃子を食べて来ました。

チャオチャオ餃子に行って来ました。 持ち帰り専用のまん天餃子を 久しぶり食べたかったのですが メニューからなくなっていました。 仕方なくチャオチャオ餃子を 食べましたが冷めても美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item…

から揚げ専門店の天下鳥ますでたこ焼き味など変わった味付けのから揚げを食べました。

天下鳥ますでから揚げを 初めて買いに行って来ました。 たこ焼き味、塩ダレ、明太子マヨ、 てんつゆおろしの4種類買いました。 冷めてしまいましたが どれも美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

カラアゲニストがいる情熱うどん荒木伝次郎でカレーうどんとから揚げを食べて来ました。

奈良県にある情熱うどん荒木伝次郎に 初めて行って来ました。 注文したのはから揚げセットで うどんをカレーうどんに変更しました。 量が多いと聞いていましたが 想像以上でったのでカレーうどんの出汁を ちょいちょい飲み食欲増進して 何とか完食する事が出…

奈良県にある美味しいラーメン屋のヤマトで味噌白湯を食べました。

奈良県にある美味しいラーメン屋 ヤマトで味噌白湯を食べました。 あまり期待していなかったですが 個人的に一番美味しいメニューとなりました。 中盤にコチュジャンを入れたら 劇的に味噌の味が際立って更に 美味しく感じてついつい替え玉しました。 次から…

久しぶりに江坂にある平城園で美味しいハラミ、タン、ロース、ホルモンなどの焼き肉を食べて来ました。

久しぶりに江坂にある平城園で 焼き肉を食べて来ました。 満員で入れないと思ってましたが 運良く席が空いて待つことなく座れました。 思ったより早くお腹が一杯になりましたが 美味しいお肉を食べれて良かったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介…

地域限定のじゃがりこ九州しょうゆ味を食べました。

じゃがりこの九州しょうゆを ついに食べてみました。 甘めのしょうゆ風味でしたが 味が濃く美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。

濃厚4種のチーズラスクを食べました。固形のチーズも良いですがこうゆうのも良いですね。

初めて濃厚4種のチーズ ラスクを食べてみました。 本当にチーズの味が濃厚で ぱくぱく食べてしまいました。 固形のチーズも好きですが こうゆうのも良いものですね。 見かけたら買ってみようと思います。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item…

週末は車検に行って来ました。コンピューターで車の診断も一緒にしてもらいました。

週末は車検に行って来ました。 コンピューターで車の診断が 出来るようになったらしく 無料だったのでやってもらいました。 車検も無事に終わり帰っていたら 数分後に車検をうけた会社から電話があり 何事かと思ったら車の診断が出来る 機械を取り付けたまま…

初めて缶詰の鯖フィレを買ってみました。お店で出されても分からないぐらい美味しいと感じました。

缶詰の鯖フィレを食べました。 正直、期待は全くしていませんでしたが 食べてみると想像以上に美味しかったです。 また機会があれば色々な缶詰を 食べてみたいと思いました。 車で出かける時の人気なカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

ラーメン屋の魁力屋で人気のラーメンに野菜トッピングをして食べました。

ラーメン屋の魁力屋に行って来ました。 油そばと迷いましたが寒かったので 野菜トッピングのラーメンを注文しました。 普段は周りを気にせず食べるのですが 隣に60代後半ぐらいの方がいて この年代でもラーメンを食べるのか と少し気になりました。 ラーメン…

ラニーニャ現象で今年の冬はだいぶ寒いらしく昨日はこの時期に珍しく雪が積もっていました。

昨日は外に出た瞬間驚きました。 まさか雪が積もっているとは 全く思っていなかったので 少しテンション上がりましたが あまりの寒さであっという間に 体が冷えてそれどころではありませんでした。 年々寒さに弱くなってる気がします。 車で出かける時に役立…

ボリュームがあり人気の中華ダイニングに行って中華定食を頂きました。

休日にボリュームがあり 人気の中華ダイニング天鳳に 行って中華定食を食べました。 その時のメニューは五目そばと から揚げでしたがどちらも美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

近場のなか卯がなくなりました。しかし、紅葉は変わらず今年もきれいでした。

今年も紅葉がきれいでした。 写真とは全く関係ありませんが 帰りが遅くなった時、たまに行っていた なか卯までついになくなっていました。 恐らく延伸の影響だと思いますが 夜遅くに食べれる店が減るのは 選択肢が減って少し寂しいですね。 車で出かける時に…

コーナンにあるはなあんで期間限定のチーズ明太子味のたこ焼きを食べました。

久し振りにたこ焼きが 食べたくなったので買いました。 期間限定のチーズ明太子が あったので気になり買いましたが 明太子の味はチーズであまり 分かりませんでしたが美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

年内最後のチームでのフットサルをセレッソフットサルパークでやってきました。

週末はフットサルをしてきました。 年内最後ということもあり チームのほとんどの人が参加して 色んなパターンで楽しめました。 思ったより気温も低くなかったので 良い運動になりました。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp

姫路セントラルパークに行った時に初めてカピバラを見ました。

姫センに行った時に初めて カピバラを生で見ました。 突然、飼育担当の人が手袋を 地面に叩きつけて驚きました。 見ていて分かりましたがどうやら カピバラが越えてはいけない所を 越えたらしく躾のためみたいでした。 説明ぐらいは欲しかったと 思いました…

沖縄で買った地ビール星空のポーターを飲みました。黒ビールで美味しかったです。

沖縄で買った地ビールの 星空のポーターを飲みました。 沖縄らしさは全く感じない 黒ビールでしたがまろやかで のみごたえがあり美味しかったです。 車で出かける時に役立つカー用品を紹介します。 item.rakuten.co.jp